トレセンからのお知らせ

2019年10月12日・13日に実施の西日本トレセンの選考について

いつも当協会の強化事業にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

10月12日・13日と(公財)日本テニス協会管轄の西日本トレセンが行われます。選手の選考は、通常の兵庫ブロック練習会(兵庫県テニス協会管轄)のようなHP上での募集、選考結果の発表とは違い、代表型トレセンということで、これまでに兵庫トレセンに継続参加している選手の中からランキング順に選抜する流れとなっています。しかし過去の西日本トレセンにおいてHP上で募集、選考結果の発表をしていたことがあり、事業そのものの分かりにくさがありました。

今後は西日本トレセンの募集や選考結果の発表も兵庫ブロック練習会同様にHP上で行うという形で行っていきます。

トレセン事業は兵庫のジュニアにより良い環境を提供したいという思いで、現場のコーチ、協会スタッフが試行錯誤を重ねて行ってきたものです。まだまだ改善点もあろうかと思いますが、皆様今後ともご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

(一社)兵庫県テニス協会 強化事業本部長 酒井 雅弘

(一社)兵庫県テニス協会 強化委員会委員長 田中 正人